ここに注目して探そう!レンタルオフィスの選び方

交通アクセスのよさをチェック

いろいろなタイプから選べるレンタルオフィスは、業種や利用する目的によって選び方が代わります。まず、立地に注目してみましょう。

セミナーやカウンセリング、商談などを自社で行うことが多い場合は交通アクセスが優れていることが条件です。働く社員が多い場合も、通いやすい環境になるように最寄り駅から近い物件を重視しましょう。

利用目的によって種類を絞る

固定オフィスはいらないけれど、住所はほしいという場合におすすめなのがバーチャルオフィスです。たまに執務のための場所が必要ならば、シェアオフィスやオープンオフィスなどがあります。このようなレンタルオフィスの種類によって、コストが変わってくるので目的に合わせて最適な場所をみつけましょう。

また、入会金がお得になるなどキャンペーンを実施しているレンタルオフィス提供会社も存在するので定期的にホームページを確認することをおすすめします。

提供するサービスから選ぶ

デスクやイスなどの設備がオフィスに最初から用意されているレンタルオフィスは多く、ネット環境が整っていることもあります。この他、多くのサービスをオプションとして用意しているので、会社ごとに比較してサービス内容から選んでみるのもおすすめの方法です。

気になるレンタルオフィスがあれば、内覧してどんな雰囲気のスペースなのか確認しましょう。いろいろな会社のレンタルオフィスをチェックするうちに、どのくらいの広さが適切なのか見えて費用の相場を把握することが可能になります。

福岡の賃貸事務所を利用したいなら、最寄り駅までの距離や交通アクセスをチェックしましょう。福岡市は交通手段が充実していますので、通勤しやすい賃貸事務所が数多く揃っています。